プラモデルを1/1で作る会(プラ1)は、大橋氏の情熱とH氏の顔の広さが化学反応を起こし、気付いたらいつの間にか色々なスキルや経歴を持つ人が集まって出来ました。プラモデルで存在する物を、そのスケール倍して1/1化するという手法で製作しています。

 集まりとしては存在していましたが、会としての発足は2010年5月の静岡ホビーショーとなります。サウロペルタを出展させて頂く際、会の名前が必要だったので、その場のノリと勢いで適当に決めました。(マヂ) 

 その後は多くの方々から大変なご協力を頂き、今に至っています。本当に、どの方向にも足を向けて寝れない状態です。ご協力頂いた方の中には、ご本人は意識していなくても我々が勝手にメンバーだと思っている方もいます。(笑) 

 プラ1は今後どの様な方向に進むのか、次回作はあるのか、実はまだ誰にも分かりません。それでも、どうか末永く暖かい目で見守って頂ければ幸いです。


inserted by FC2 system