2014年11月16日:あんこう祭

 肴屋本店様向かいの駐車場で、ヴィーゼルを展示させて頂きました。この時は「機動デモ」、「ヴィーゼルと綱引き」「履帯交換デモ」「みんなで歌おうパンツァーリート」等々、様々なプチイベントを実施したのですが、思いのほか好評だった様で一安心♪

 ご来訪の方々もマナーの良い人ばかりで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。商店街には独特の風情があり、お店の人は皆フレンドリーで、ホントに良いところです。

2015年11月15日:あんこう祭

 日本で個人が所有する1/1戦車が一同に揃った記念すべきあんこう祭!

 もうこんな事は二度と無いかも知れません。あんこう仕様のIV号95式日照IV号日照CV33、そしてヴィーゼルIIが戦車ストリート(アウトレット裏の道路)に集まりました。さながら、大洗機甲師団です。

 朝方は雨で準備は大変だったのですが、午前中には雨もあがり、無事に終える事が出来ました。

 余談ですが、あんこうIV号の準備と撤収の時には、誰からともなく「パンツァーリート」歌ってました。(マヂ)

2016年11月13日:あんこう祭

 3回目の大洗あんこう祭では、髭釜商店街の広いスペースを日照さんと共に運営させて頂きました。

 数カ月かけて展示車両やプチイベントを含めたスケジュール調整、レイアウト検討を行い、多くの協力者のお陰で無事開催出来ました。

 前年に公開された劇場版の影響か、来訪者数が半端無い状況で、商店街道路も展示スペースも人で一杯になるという、まさかの大盛況♪

 多くの車両は乗って頂く事が可能であり、大変好評でした。今後に向けての課題も見つかりましたので、もし次の機会があれば活かしたいと思います。

 翌日には大洗磯前神社様にて、ヴィーゼルのご祈祷をして頂きました。

2017年11月19日:あんこう祭

 4回目のあんこう祭。昨年の大混雑を教訓に、車両展示場所が第四埠頭に移動しました。もちろん今回も、日照様と合同展示です♪

 展示場所が広いので、ノビノビとした車両配置が出来ました。

 日照様はルノーFTの履帯部分を展示し、重量クイズを開催。我々も、少しだけその場での超信地旋回等、機動展示をさせて頂きました。
 
 今回も多くのコスプレの方がお見えになりましたが、個人的に印象に残っているのはリボンの武者と西さん。

 特に西さんについては、きっとプラ1全員同意してくれるはず。(笑)

2018年3月18日:海楽フェスタ


 プラ1初の海楽フェスタ参戦♪

 今回の企画は、、商店街各所に1/1車両をを潜ませておき、それを探して頂くというスタンプラリーでした。

 我々は豊年屋機工部様(軍手販売しているお店ね)の横にある駐車場に待機し、皆様をお待ちします。

 今回も多くの方が来てくれて感謝感激♪ 豊年屋機工部様の奥様も色々と気を使って下さり、こちらも感謝感激。

 因みに今回の最難関はCV33だったようです。山戸様の車庫にあったのですが、あまりに違和感なくて気付かなかった人多数。(笑) 後で自分も見に行ったのですが...、ありゃホント分からんですね。(笑)

inserted by FC2 system