2014年11月16日

 肴屋本店様向かいの駐車場で、ヴィーゼルを展示させて頂きました。この時は「機動デモ」、「ヴィーゼルと綱引き」「履帯交換デモ」「みんなで歌おうパンツァーリート」等々、様々なプチイベントを実施したのですが、思いのほか好評だった様で一安心♪

 ご来訪の方々もマナーの良い人ばかりで、とても楽しい時間を過ごす事が出来ました。商店街には独特の風情があり、お店の人は皆フレンドリーで、ホントに良いところです。

2015年11月15日

 日本で個人が所有する1/1戦車が一同に揃った記念すべきあんこう祭!

 もうこんな事は二度と無いかも知れません。あんこう仕様のIV号95式日照IV号日照CV33、そしてヴィーゼルIIが戦車ストリート(アウトレット裏の道路)に集まりました。さながら、大洗機甲師団です。

 朝方は雨で準備は大変だったのですが、午前中には雨もあがり、無事に終える事が出来ました。

 余談ですが、あんこうIV号の準備と撤収の時には、誰からともなく「パンツァーリート」歌ってました。(マヂ)

2016年11月13日

 3回目の大洗あんこう祭では、髭釜商店街の広いスペースを日照さんと共に運営させて頂きました。

 数カ月かけて展示車両やプチイベントを含めたスケジュール調整、レイアウト検討を行い、多くの協力者のお陰で無事開催出来ました。

 前年に公開された劇場版の影響か、来訪者数が半端無い状況で、商店街道路も展示スペースも人で一杯になるという、まさかの大盛況♪

 多くの車両は乗って頂く事が可能であり、大変好評でした。今後に向けての課題も見つかりましたので、もし次の機会があれば活かしたいと思います。

 翌日には大洗磯前神社様にて、ヴィーゼルのご祈祷をして頂きました。

inserted by FC2 system